Vita 夜廻の攻略情報を取り扱っています。収集品を集めながら進められる攻略チャートと全体マップを紹介。落し物一覧、トロフィー攻略、ストーリー考察も紹介。

夜廻 攻略サイト
-Gametter-

全体マップ(拡大版



Vita 夜廻攻略サイト

不具合情報

  • 表示バグ
  • ロボットを拾える空き地付近(クリア後)で起きました。スクショを忘れましたが、これの直前操作キャラの女の子も表示がおかしくなりました。一回起きて以降起きる気配がないので一時的なものかも・・・

    日本一ソフトウェア「夜廻」ゲーム画面より
    掲示板より:とんぷー様

  • フリーズ
  • 工場の頭の爆発する女性のおばけですが、〇ボタンで調べ爆発して消えた後、もう一度消えたはずの場所で〇ボタンを押すと爆発音が聞こえフリーズしました。
    一度しか試してないので確証はありませんが念のため気をつけてください。
    掲示板より:AG様

  • 無音バグ?①
  • 大きな手に目玉があるお化けにやられたあと、いままで聞こえていた風の音や虫の鳴き声が消え、主人公が歩いていないのに足音や物音が聞こえるようになりました。
    死んだり家に戻ったりしても直らなかったです。電源を落としたらもどりました。何度かやられたうちの1回だけしか起きてないので確証はありませんが、報告しておきます。
    掲示板より:ささみ様

  • 無音バグ?②
  • バグ報告です。

    >20ささみさん同様、無音になります。
    同じく手に目玉のおばけに数回やられた後。

    最初はSEが消え、次第にBGMも消え、気にせずクリアしたら、エラーが起こって強制終了になりました。

    一度終了すれば音が出るようにはなりますが何度も手に目玉のおばけにやられると、また無音になるようです。

    大体4.5回くらいで心音が消え、更にやられると完全に無音になります。

    心音が消えた際、>20ささみさん同様歩いて居ないのに足音のみが聞えて居た事もありました。
    掲示板より:YS様

  • 無音バグ?③
  • 当方でもまったく同様のバグが発生しました。
    状況は手に目玉のおばけ戦(7章ラスト?)の途中で死にすぎると、音が無音になりエンディング(と思われるシーン)も当然BGMなしの無音で進行、そのまま途中で強制エラー終了になりました。

    隠れることができるオブジェの中にいると、稀に心音が聞こえることがあったので、YSさんの報告と聞こえる音が違う時点で間違いなくバグだろうと思います。


    また、6章の工場奥地、「さびた小さいカギ」を取りに行く直前の場所、怪物が突進してくるところで、トライ&エラーを繰り返しているうちに突然強制終了したことが1回ありました。状況は奥の地蔵で中間セーブしてきてから戻って挑戦を繰り返していた時ですが、こちらは再現できないので、たまたまだったのかもしれません。
    掲示板より:あなくま様

  • アプリケーションエラー
  • ■バグ報告について 4章でポロを追って踏切を渡った後、寺と商店街の分岐点で直進したところ、バグりました。
    スクショはありませんが、画面は駐車場と道路のグラが入り混じったモザイク状になり、そのうち背景のみ真っ暗になって、最終的にアプリケーションエラーで夜廻が落ちました。
    そこまでの間はチャプタークリア以外は自宅セーブしておらず、連続プレイしていたため、原因は不明です。
    情報提供:バグ報告と噂一覧の提供様

  • アプリケーションエラー
  • フリーズ&アプリケーションエラーの発生報告です。
    商店街に居る“ぬっぺふほふ”のようなお化け(歩く白肉塊です)を誘導して遊んでいたところ、トンネルの先にある鳥居のゾーンを抜けて、最後の長い階段を中腹ほどまで登った所でフリーズしました。
    全ての灯篭に明かりを点けて、階段の途中で気まぐれに石を投げた瞬間にエラーへと至っています。
    完全一致での状況にては再検証をしていませんが、ただ誘導するだけで物を投げず、灯篭にも触らないで進んで行った際は、最後まで到達することが出来ました。
    なのでもしかすると、(エフェクト等の)情報処理の限界で発生したのかも知れません。

    また、エラー発生時には既に七時間ほど点けっ放し(トロフィー目当て)にしていましたので、長期のプレイも原因の一つかも知れません。
    他のサイトでのフリーズの報告を見ていると、どうも、こちらの方が可能性としては高いかもです。
    掲示板より:nono様

  • 破裂する死体
  • 地図で見て、商店街下(南?)にある住宅街に、破裂する死体がありました。
    恐らくですが、工場で発見されているバグトリガーと思しきものと同質のオブジェクトです。
    それに触れて破裂を起こしたあと、再度そこを通った時に何故か破裂音だけが発生し、そのまま主人公が歩行モーションを取ったままで操作を受け付けなくなりました。
    その後は同じ場所で死体に遭遇していませんが、化け猫などと同じくランダム(一部のお化けやギミックがテーブルになってる?)で登場するものかと。
    ……なるべくあの死体は調べない方が良いのかも知れません。
    掲示板より:nono様

  • 音声不具合
  • 任意の場所で「START」ボタンを押下致しまして、地図を表示させた直後、「×」ボタンを即座に押下し地図を非表示にします。
    地図を非表示に致しましたら再度「START」ボタンを押し、先程同様即座に「×」ボタンを押します。
    こちら上記を複数回繰り返しますと、「SE」若しくは「BGM」及び、そのどちらもが再生されなくなる可能性が御座います。
    こちら普通にゲームを進行する場合に発生することはほぼありませんが、念のため地図等を誤って表示させた場合は、一拍おいて非表示にされることを心がけてくだされればと思います。
    尚、「SE」「BGM」が再生されない状態でラジオ等を起動されますと、エラーが発生致しましてゲーム事態が強制終了致しますことも確認しています。
    情報提供:素振りをする素振り様

  • 音声不具合
  • 「はやし」と「ぼち」の間に位置します中間ポイント「おじそうさん」より、ストーリー進行方向「顔面岩」が配置されている方へ移動しますと電柱が御座います。
    電柱付近に隠れれるポイント(草むら)が御座いますが、壁際を歩いて(走っても可)進むと、該当の草むらの後ろに回り込めれます。
    こちら、回り込んだ後、草むらを背にして進行できない壁際に「○」ボタンを連打致しますと、扉が開閉したようなSEが再生されます。
    こちら、もちろん扉などは存在せず、アクションアイコンも表示されておりません。
    尚、一度限りの再生となり、「おうち」に帰ったりゲームを再起動致しましても、以後、該当のSEが再生されることは御座いません。(他手順で再度再生される可能性は御座います)

    又、上記現象が発生致しましても、今のところゲームの進行に支障は御座いません。(「長夜」以外のトロフィー獲得まで進行済み)

    補足として、「ぼち」を周回すると、周回前には配置されていた電柱付近の顔面岩が消えており、確認しやすい状態(心拍音が消える為音が聞き取りやすい)になるかと思いますので、気になる方がいましたら、先に「ぼち」をクリアすることをおすすめします。

    ※一度のみの確認となりますので上記手順で現象が発生しない可能性も御座います。
    情報提供:素振りをする素振り様

  • その他
  • 不具合報告
    ・まっかなテストようしが何度でも入手可能
    ・特定のポイントにおいて心拍音の上昇で画面が脈打つ際、脈打った瞬間のマップ表示が別の場所のものになる
    (分かりやすく言うとドキドキするたびに別の場所がチラ見えする)
    情報提供:名無し様




メニュー



ツイッタータイムライン




↑ PAGE TOP