3DS ステラグロウ(stella glow)の攻略情報を紹介!攻略チャートを分かりやすく解説!ネタバレ要注意

ステラグロウ 攻略サイト
-Gametter-

属性優劣関係表


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3DS ステラグロウ攻略サイト

調律ノ館

魔女の潜在能力を引き出す。調律には、好感度が貯まっていなければならない
   好感度あと1回分で上昇する段階になると、黒/ピンクの鎖が表示される演出が入ると合図
   上記条件を満たすと、自由時間の行動コストを1消費し、調律を開始できる。
   ※Lvにはリミッターが設定されており、ストーリーを一定まで進めないと調律&好感度上昇ができない場合もある
調律を開始すると、各魔女の精神世界で各々設定された勝利条件を満たすとクリアとなり、調律が成功となる。
最大まで強化すると魔女の通常&戦闘時のグラフィックが変化。戦闘時の掛け声も変化する
調律ノ館自体は第3章から使用可能

リゼット

回数 習得 種類 出撃 勝利条件 敗北条件 アドバイス
1回目
(6章以降)
祝福の歌 歌魔法 6人 アルトがリゼットの近くに移動しろ アルトが戦闘不能になる
リゼットの影が戦闘不能になる
特になし
2回目
(10章以降)
Levia 合奏
(第二)
6人 リゼットを倒せ アルトが戦闘不能になる
リゼット以外の敵を1体でも倒した
敵は不殺。リジェネ付なので多少の反撃はOK。リゼットは逃げるので、進行方向の足場前に行き止まり役を設置すること。

ポポ

回数 習得 種類 出撃 勝利条件 敗北条件 アドバイス
1回目
(3章以降)
弓回避 特性 1人 逃げるポポの影を追いかけろ - 特になし
2回目 かぜにのって 歌魔法 6人 ポポの影より多く魔物を倒せ 6体以上倒される 二手に分かれて処理していけば楽勝。
3回目 SP消費量ダウン 特性 6人 ポポの影を守り、すべての敵を倒せ アルト、ポポが戦闘不能 全員に移動力↓が掛かっている。キュアで解除するか、中央の状態異常回復床を使用しないと間に合わない。詳細攻略後述。
4回目
(10章以降)
電撃Shower 合奏
(第二)
6人 ポポを倒せ ポポと8回戦闘してしまう ポポは接近すると攻撃してくる。これも恐らくカウントに入る。8回と余裕はあるが念のため反撃持ちが行った方が良い。
ポポ調律3回目攻略法
移動力の高いラスティとののかはキュアドロップ使用後左右それぞれ一番近くの移動床からポポのところまで向かう。この際にSPと体力温存のため極力敵は無視。アルトとサクヤは後を追うように残りの移動床から攻撃をしつつ移動。残りの2人(各自の好きなキャラ)は外側の道で敵を倒しながら少しずつ進軍。ポポまでたどり着いた最初の2人は全力で敵を倒す。弓で攻撃する敵は命中率も高いため率先して潰す。打撃を仕掛けてくる敵は威力が高いが命中率は低いので、可能であれば途中セーブリセットプレイがおすすめ。上手くいけばポポの体力が半分くらい減ったところで安全が確保出来る。
情報提供:たこす様


サクヤ

回数 習得 種類 出撃 勝利条件 敗北条件 アドバイス
1回目 炎火万来の歌 歌魔法 6人 逃げるサクヤの影を倒せ アルトが戦闘不能
サクヤの影が目的地へ到達する
中央のルートは実質一人しか行けず意外にきつい。左右のルートどちらかにも足の速いメンバーを送ってギリギリ。ののか、ラスティはほぼ必須。逃げられても遠距離技で攻撃が届く。
2回目 抜刀切り払い 特性 6人 サクヤの影を倒せ アルトが戦闘不能 初期から全員防御のデバフが掛かっている。キュアで直すか中央の回復陣を使う。左右のルートから行くより中央のルートで敵撃破⇒攻防↑踏んで行った方が良い。ウルフは2マス以内に入らない限り攻撃してこない模様。
3回目
(10章~以降)
雷火來夜 合奏
(第二)
6人 サクヤを倒せ アルトが戦闘不能
アルトがサクヤ以外の敵を倒す
アルトのみ孤立した状態からスタート。アルトのみ敵を撃破しては駄目なルール(反撃も)。仲間が到着するまでアルトは移動しない方が良い。数ターン経過すると中央の敵x2がアルトに向かって動き出すので急ぐ。英霊の加護を使ってDEFを上げておくと良いか(※反撃ダメが上がるデメリットがある。

モルディモルト

回数 習得 種類 出撃 勝利条件 敗北条件 アドバイス
1回目 孤独山脈 歌魔法 6人 全ての敵を倒せ アルトが戦闘不能 オール土属性なのでポポがいると活躍する。モルディは射線上に入るか攻撃しない限り、攻撃してこない。モルディの影は1体でも残ってると無限に召喚してくるので同時に倒す必要がある。
2回目 SP消費量ダウン 特性 6人 モルディモルトの影を倒せ アルトが戦闘不能 ここも全て土属性。全員が最初から攻撃↓にかかているのでキュアで直す。ゼリーは近づくと寄ってくる。突っ込みすぎるといっぺんに来るので注意。
3回目
(10章~以降)
黒き迷宮 合奏
(第二)
6人 モルディモルトを倒せ アルトが戦闘不能
マップの敵が13体以上になる
モルディは毎ターン2体ずつ召喚してくるので、同じペースで敵を排除して進む。ゼリーは魔防が極端に低いので魔女を中心のパーティが良い。特にポポがいると心強い。状態異常にも注意が必要。アルトは英霊の加護掛けて突っ込む。

ヒルダ

回数 習得 種類 出撃 勝利条件 敗北条件 アドバイス
1回目 遡行者のワルツ 歌魔法 6人 全ての敵を倒せ
※アイテム使用不可
アルト、ヒルダが戦闘不能 初期は全員SPが0の状態。中央のSP回復床かLvUPで回復する。ワープ床は出口にキャラがいると出られないので注意。ここの敵は毒状態異常が多いのでHP管理に注意しよう。
2回目 SP消費量ダウン 特性 6人 全ての敵を倒せ
※スキル使用不可
アルト、ヒルダが戦闘不能 全て通常攻撃で倒す必要がある。ワープ床で移動するとタコ殴りにされるので徒歩推奨。敵に近づくとHP回復床から離れるので誘い出そう。
3回目 冥闇ヲ割ル光 合奏
(第二)
6人 全ての敵を倒せ
※歌・合奏使用不可
アルト、ヒルダが戦闘不能 最奥へつながる道は右ルートから。左は行き止まりだが、弓矢や銃は四魔女たちに届くので、そちらへ。敵は皆反撃持ちなので注意。英霊の加護もつかってくる。

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