エモーションヴォイド一覧:ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション 攻略 SAOHR

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    エモーションヴォイド一覧

    概要

    エモーションヴォイドはプレイヤーが特定の行動を起こすと、キャラクターが感情を示します。
    感情によってそのキャラクターの行動傾向が変化します。
    感情の育て方によって、積極的に攻撃する性格や回復重視の慎重型など様々なプレイヤーの好みのキャラクターに仕上げることができます。

    感情はプレイヤーにカーソルを合わせて△ボタンを押すと閲覧できます。指定の感情のロックすることでその感情が消えなくなります。逆にロックを外すことで消したい感情を消すことができます(時間経過で)。

    各感情の上限は最大"1000"まで上げられ、全体の感情は2000~3000まで上げられます。すなわち、最大の感情を2,3個まで持つことができます。
    逆に500に低く感情を留めていれば5~6個程持つことができます。
    感情の数値によってステータスに差が出てくるので、特化型・バランス型どちらに育てるかはプレイヤー次第です。


    エモーションの発生条件と個性の特徴

    エモーション カテ エモーション発生条件 個性の特徴
    情熱的 攻撃 戦闘中に攻撃的なバトルスキルを使った時 攻撃と防御のソードスキルを使う思考の比重が高く、その行動を優先的に戦闘に組み戦う。
    好戦的 攻撃 戦闘中に同時連携に成功した時 敵のタゲを取りつつ、攻撃的なソードスキルと連携の能力を活かし前線で戦闘をする。
    アウトロー 攻撃 戦闘中にソードスキルを使った時 各種ソードスキルを使う思考の比重が高く、状況に応じたソードスキルを使い分けて戦う。
    元気っ子 攻撃 「フィーリング:はしゃいでいる」でデートを終えた時 ソードスキルや連携を使いつつ、支援系スキルと回復で仲間と共に戦う思考を持つ。
    知的 防御 スイッチを行なった時 防御的な支援スキルで守備を固めながら、各種ソードスキルを駆使して戦う思考の傾向が強い。
    クール 防御 戦闘中に回避行動を行なった時 防御系のソードスキルと支援スキルを駆使して、敵の攻撃を捌きつつダメージを狙う思考を持つ。
    策士 防御 ヘイトを稼ぐ行動を行なった時 戦闘を有利にするために、ソードスキルによる敵の弱体化と、タゲを奪う思考の比重が高い。
    仕切り屋 防御 防御区分のソードスキルを使った時 常に敵のタゲを持つ思考を優先しながら、仲間との連携や攻撃支援を駆使して戦う。
    仲間思い 支援 戦闘中に範囲の支援系のバトルスキルを使った時 仲間を支援する思考が高く、スキルや回復のサポートを行いながら、戦闘での連携も行う。
    世話焼き 支援 戦闘中にHP回復を行なった時 各種支援スキルと回復の思考の比重が高く、仲間を常にサポートしながら戦う。
    優しい 支援 「フィーリング:幸せな気分」でデートを終えた時 回復行動を使用する思考が非常に高く、戦闘中は常に仲間の命を守ろうと行動する。
    素直 支援 戦闘中に個別の支援系のバトルスキルを使った時 支援系スキルと回復の思考の比重が高く、戦闘中では仲間のサポートに長けた戦闘を行う。
    天然 支援 街中で主人公を見つけてするアクション実行時 各種支援スキルを使う思考が高く、戦闘時には仲間をサポートする戦いに特化する。
    無邪気 支援 非戦闘時の仕草アクションを行なった時 自身へのヘイトを減らし、回復と敵の弱体化ソードスキルによるサポートの思考が高い。
    意地悪 支援 戦闘中に弱体系のバトルスキルを使った時 敵を弱体化させるソードスキルを使用する思考のみが突出して高い、極端な思考を持つ。
    天邪鬼 支援 戦闘中に弱体系のソードスキルを使った時 敵を弱体化させるソードスキルと、支援スキルを使う思考の比重が高くサポートに徹する。
    照れ屋 汎用 デートアクション「頭をなでる」失敗時 攻撃、防御、支援の思考を平均的に上昇させ、さらに高度な戦闘行動を行うようになる。
    おとなしい 汎用 デート自体の終了&フィーリング変化無しの時 攻撃と防御の思考を極力抑えることで、仲間への回復と支援スキルに徹して戦闘を行う。
    泣き虫 汎用 デート自体の強制終了時 支援系スキルを使う思考の比重が非常に高く、戦闘では仲間のサポートを重点的に行う。
    臆病 汎用 デートアクション「全て」失敗時 防御系スキルを優先する思考を持つことで、敵の攻撃を捌きながら仲間の回復を行う
    ツンデレ 汎用 友好RANK3以上で手つなぎに失敗した時 攻撃的ソードスキルと回復行動という二つの思考が強く、両極端な戦いを好む傾向がある。
    むっつり 汎用 お姫様抱っこに成功した時 淡々と各種支援系スキルを重視しした思考が強く、一歩引いた裏方に徹した戦闘を行う。
    エッチ 汎用 「フィーリング:エッチな気分」でデートを終えた時 敵の弱体化を狙ったソードスキルを好む思考を持ち、仲間への回復も忘れない。
    セクシー 汎用 デートアクション「キスする」成功時 敵のタゲを取りたがる思考が強いが、支援スキルと回復で味方へのサポートも行う。
    公式サイトより


    ステータスアイコンの説明

    アイコン 説明
    攻撃(ATK)攻撃技 攻撃的で強力な(よりレベルの高い)ソードスキルを使うようになる。
    攻撃(ATK)連携 プレイヤーのソードスキルに反応して連係ソードスキル攻撃の頻度と、より強力なソードスキルを使うようになる。
    攻撃(ATK)支援 攻撃に繋がるバトルスキルを使う頻度が上がる
    防御(DEF)攻撃技 防御的な効果を持つ(より強力な)ソードスキルを多用するようになる。
    防御(DEF)タゲ ターゲットを取る行動を定期的に行ない、プレイヤーのピンチを救う頻度が上がる。
    防御(DEF)支援 パーティの防御力を引き上げるバトルスキルや、盾を使った行動を定期的に行なう。
    支援(BUF)弱体 敵を弱体する(より強力な)ソードスキルや、行動を阻害するスキルを多用するようになる。
    支援(BUF)支援 支援もしくは弱体効果のバトルスキルを多用するようになる。
    支援(BUF)回復 回復系のバトルスキルを多用するようになる。
    汎用(ETC)親愛 親愛行動を行なうようになる。プレミアを例にすれば、挨拶したり元気だったりなどの行動が増える。
    汎用(ETC)色気 セクシーな行動を行なうようになる。プレミアを例にすれば、甘えてきたりする。
    汎用(ETC)賢い しっかりした人の行動を行なうようになる。プレミアを例にすれば、礼儀正しくしたり、考えるなどの行動が増える。
    汎用(ETC)自発 プレイヤーへの自発的な働きかけが増える。
    公式サイトより



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