地形・罠:クラシックダンジョン戦国 攻略

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    地形・罠

      地形・罠概要

    • 概要
    • 地形と罠を理解しておくことでスムーズにマップを進めるようになる。
    • 地形効果や地上の罠は基本的にジャンプ中は効かない。
    • 罠は踏んでも起動しないことがある。
    • 飛んでくる系の罠は踏んだ向きによって飛んでくる方向が決まる
    • 飛んでくる系の罠は盾で効果をガードできる。
    • 罠は基本的に自分も含め相手モンスターにも有効。

    • 地形・罠一覧

      地形 説明
      移動速度が遅くなる。ダッシュジャンプ中は影響を受けない。
      入ると自身が燃え、スリップダメージを受ける。燃えている間は攻撃属性が炎に変化する。炎属性の敵にはダメージが効かなくなるので注意。
      冷気 入ると氷結化し足元がツルツル滑る。氷結化中は攻撃属性が氷に変化する。炎に入ると消せる(炎状態になる)
      入ると燃えている状態を消すことができる。移動速度が落ちる。
      上を歩くと滑る。突進系の攻撃技は加速できず使えない。
      ネバネバ 移動速度が非常に遅くなる。ジャンプなどで飛び越える。
      奈落 落とし穴に落ちるとダメージを受ける。ジャンプで飛び越える。
      説明
      回復の罠 飛んできた光に当たるとHPが回復する。
      突の罠 矢が飛んでくる(突属性ダメージ)
      炎の罠 火矢が飛んでくる(炎属性ダメージ)
      氷の罠 氷矢が飛んでくる(氷属性ダメージ)
      倍足の罠 飛んできた光に当たると「倍足」状態になる。(移動速度がUP)
      鈍足の罠 飛んできた光に当たると「鈍足」状態になる。(移動速度がDOWN)
      地雷の罠 踏むと爆発し爆風を受ける(炎属性ダメージ)
      地震の罠 エリア周囲のキャラとモンスター全員に叩属性ダメージを与える。
      突ドーンの罠 突属性のトゲで、周囲の飛んでいない者にダメージを与える。
      炎ドーンの罠 炎属性のトゲで、周囲の飛んでいない者にダメージを与える。
      氷ドーンの罠 氷属性のトゲで、周囲の飛んでいない者にダメージを与える。
      呪いの罠 飛んできたモヤに当たると状態異常「呪い」となる。(継続ダメージ大)
      祝福の罠 飛んできたモヤに当たると状態異常「祝福」となる。(継続回復大)
      伝染病の罠 一定時間、攻撃防御が半減し、さらに継続ダメージを受ける。触れた敵に移すことができる。
      死神の罠 5カウント後に一人戦闘不能になる。カウント中はATKUP?
      ???の罠 正面からモンスターが突進してくる。当たると即死。(9000以上のダメージ)
      モンスターの罠 通常モンスターを召喚する
      フーロンの罠 フーロンを召喚する
      イモータルの罠 イモータルを召喚する



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