PS4/PSVita ワンピースBBの攻略情報を紹介!攻略チャートを分かりやすく解説!ネタバレ要注意

ワンピース バーニングブラッド 攻略サイト
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    PS4/PSVita ワンピース バーニングブラッド 攻略サイト

    サポートキャラクター

    サポートキャラクターについて

    ・チームの制限GRADEの範囲内で3人までセット可能。
    ・任意発動と常時発動の二種類がある。任意発動の場合は、発動したいタイミングで対応する方向キーを押すと発動。
    ・海賊派遣所で購入(解禁)するのが主だが、一部のキャラクターはWANTEDバーサスクリアで解禁される。(購入して解禁でも可能)
    [ローラ、ケイミー、カーリー・ダダン、コビー、Dr.クレハ、ベポ、マーガレット、ジュエリー・ボニー、ゼフ、ビビ]

    カテゴリの説明

    [限界]・・・バーニングゲージや限界突破に影響を及ぼすもの
    [能力]・・・能力者ゲージに影響を及ぼすもの
    [体力]・・・体力ゲージに影響を及ぼすもの
    [攻撃]・・・攻撃力に影響を及ぼすもの
    [防御]・・・防御に影響を及ぼすもの
    [結束]・・・結束系アクションに影響を及ぼすもの
    [移動]・・・移動効果があるもの
    [強化]・・・チームを強化するもの
    [補助]・・・サポートキャラクターに影響を及ぼすもの
    [妨害]・・・妨害効果がある物
    ※数字は使用回数を示す。常時発動のスキルは"1"と表記される。

    メニュー

  • サポートキャラクター一覧【ゲーム内と同じ並び順】
  • サポートキャラクター一覧【カテゴリ別】

  • サポートキャラクター一覧【ゲーム内と同じ並び順】

    No キャラクター名 GRADE 効果 カテゴリー 価格
    1 アルビダ 500 常に、ガードした時の反動が抑えられる。 [強化]1 500,000
    2 カヤ 1000 パートナーの体力回復する。 [体力]1 1,000,000
    3 ヨサクとジョニー 500 常に、攻撃力が上がる。 [攻撃]1 500,000
    4 ゼフ 500 一定時間、ノーマルアタック時に、自動で能力解放すると同時に能力者ゲージ消費量が抑えられる。 [能力]2 500,000
    5 クリーク 500 次にダメージを受ける時、一度だけ防御力が上がる。 [防御]4 500,000
    6 アーロン 500 常に、フラッシュガードがしやすくなる [強化]1 500,000
    7 ノジコ 500 限界突破状態でいられる時間が長くなる [能力]1 500,000
    8 モンキー・D・ドラゴン 1000 相手の体力が30%になった時、バーニングゲージが最大まで貯まる [能力]2 800,000
    9 ラブーン 500 仲間の体力が0になり、ダウンする度に防御力が上がる [防御]2 500,000
    10 ドリー&ブロギー 500 体力が50%以下の時、攻撃力が上がる。 [攻撃]4 500,000
    11 Dr.クレハ 1000 操作キャラクターの体力が回復する [体力]1 1,000,000
    12 ネフェルタリ・ビビ 500 結束連撃時、交代したキャラクターの体力を回復し、攻撃力を上げる。 [結束]2 500,000
    13 カルー 500 結束援護時、交代したキャラクターの体力を回復し、攻撃力を上げる [結束]2 500,000
    14 イガラム 500 結束破壊時、交代したキャラクターの体力を回復し、攻撃力を上げる。 [結束]2 500,000
    15 ダズ・ボーネス 500 限界突破状態の時に攻撃力が上がる。 [攻撃]4 500,000
    16 ワイパー 1000 一定時間ノーマルアタックにロギアガードと能力を無効化する効果が付く。 [妨害]4 1,000,000
    17 四神官 500 常に、能力解放できなくなるかわりにサポートキャラクターのクールタイムが短くなる [補助]1 500,000
    18 スクエアシスターズ 500 常に、相手も含め覇気を持たないキャラクターの攻撃力が上がる [攻撃]1 500,000
    19 ロブ・ルッチ 1000 常にステップの隙が少なくなる [強化]1 800,000
    20 ブルーノ 1000 相手の近くへ瞬間的に移動する [移動]4 1,000,000
    21 ハグワール・D・サウロ 500 わずかな時間、防御力が上がる [防御]4 500,000
    22 ローラ 1000 一定時間バーニングゲージが徐々に増加する [能力]4 800,000
    23 ホグバック 500 限界突破状態の時に防御力が上がる [防御]2 500,000
    24 クマシー 500 常に、バーニングゲージや能力者ゲージにダメージを与える。ペローナの技などの威力を上げる。 [強化]1 500,000
    25 シルバーズ・レイリー 1000 一定時間、能力者ゲージを消費せずノーマルアタック時覇気及び能力解放となる [強化]2 800,000
    26 キラー 500 一度だけ結束連撃使用時にバーニングゲージの消費をしない [結束]1 500,000
    27 スクラッチメン・アプー 500 常に、能力者ゲージの増加量が下がるかわりに攻撃力が上がる [攻撃]1 500,000
    28 バジル・ホーキンス 500 ランダムで攻撃力や防御力が変化する [強化]4 500,000
    29 ジュエリー・ボニー 500 常に、ダメージを受けた時のバーニングゲージの増加量が上がる [能力]1 500,000
    30 ウルージ 500 常に、防御力が下がるかわりに攻撃力が上がる [攻撃]1 500,000
    31 ベポ 500 一度だけ、結束援護使用時にバーニングゲージの消費をしない [結束]1 500,000
    32 ニョン婆 1000 常に、バーニングゲージの増加量が上がる [能力]1 800,000
    33 マーガレット 500 常に、能力者ゲージの消費量が上がる代わりに攻撃力が上がる [攻撃]1 500,000
    34 イナズマ 500 一定時間、バーニングゲージが0になり増加しなくなる代わりに攻撃力が上がる [攻撃]4 500,000
    35 Mr.3 500 バーニングゲージが最大の時、攻撃力と防御力が上がる [強化]4 500,000
    36 マゼラン 500 毒の球を発生させ、当たった相手を毒状態にする [妨害]3 500,000
    37 シリュウ 1000 一定時間、ノーマルアタックのガードに成功すると、相手はダメージを受ける [強化]2 1,000,000
    38 ビスタ 1000 一定時間、ほとんどの攻撃を受けても、ダメージは受けるが衝撃による影響を受けない [防御]1 800,000
    39 スクアード 1000 一定時間、能力者ゲージの増加量が上がる [能力]2 800,000
    40 モンキー・D・ガープ 500 一定時間、相手能力者の攻撃力と防御力を下げ、能力を封じる [妨害]2 500,000
    41 ヒナ 1000 一定時間、ノーマルアタックを受けた時に相手を拘束する [妨害]3 800,000
    42 コビー 500 常に、攻撃を与えた時に得られるバーニングゲージの増加量が上がる [能力]1 500,000
    43 戦桃丸 1000 通常時よりも、体力が増大した状態でバトルを開始する [体力]1 1,000,000
    44 ラフィット 1000 お互いの体力が現在の値の半分になる [妨害]2 1,000,000
    45 ベン・ベックマン 500 常に、相手も含め非能力者の攻撃力が上がる [攻撃]1 500,000
    46 カーリー・ダダン 500 一定時間、相手に付いている強化硬化の数が多い程攻撃力が上がる [攻撃]2 500,000
    47 しらほし 500 他のサポートキャラクターのクールタイムを0にする [補助]1 500,000
    48 ケイミー 500 能力者ゲージが使用不可能になっている時、防御力が上がる [防御]1 500,000
    49 ハチ 1000 わずかな時間、攻撃力が上がる [攻撃]2 800,000
    50 フィッシャー・タイガー 1000 常に、攻撃力が下がるかわりに能力者ゲージの消費量が抑えられる [能力]1 800,000
    51 たしぎ 1000 常に、能力者ゲージの消費量が下がる [能力]1 800,000
    52 錦えもん 1000 一定時間、透明になる [強化]4 800,000
    53 ヴェルゴ 1000 一定時間、ノーマルアタックが常に覇気攻撃になる能力者ゲージは消費しない [強化]2 800,000
    54 モネ 500 一定時間、覇気を伴った攻撃による能力者ゲージの消費量が抑えられる [能力]4 500,000
    55 シーザー・クラウン 500 どちらのバトルキャラクターも一定時間以内に交代しなければバーニングゲージが大きく減る [妨害]2 500,000
    56 トレーボル 500 常に、バーニングゲージの増加量が下がるかわりに防御力が上がる [防御]1 500,000
    57 コラソン 500 一定時間フラッシュガードをされにくくなる [強化]4 500,000
    58 ヴァイオレット 500 一定時間、ロギアガード中に覇気攻撃を受けても、能力者ゲージが相手より多ければ攻撃を受けない [防御]4 500,000
    59 レベッカ 1000 一定時間、ガードに成功していたら自動的にフラッシュガードとなる [防御]2 800,000
    60 キュロス 500 相手の体力が0になり、ダウンする度に攻撃力が上がる [攻撃]2 500,000
    61 ベラミー 1000 一定時間、ダメージを与える時、バーニングダメージにもダメージを与える [強化]4 1,000,000
    62 キャベンディッシュ 1000 常に、体力が一定量以下ならノーマルアタック時に自動で能力解放。また能力者ゲージ消費量も下がる [能力]2 800,000
    63 レオ 1000 相手から離れた位置へ瞬間的に移動する [移動]4 1,000,000
    64 ハック 500 バーニングゲージが25%以下の時、攻撃力が上がる [攻撃]4 500,000
    65 ゴール・D・ロジャー 1000 バーニングゲージが最大の状態でバトルを開始する [能力]1 1,000,000



    サポートキャラクター一覧【カテゴリ別】

    No キャラクター名 GRADE 効果 カテゴリー 価格
    38 ビスタ 1000 一定時間、ほとんどの攻撃を受けても、ダメージは受けるが衝撃による影響を受けない [防御]1 800,000
    48 ケイミー 500 能力者ゲージが使用不可能になっている時、防御力が上がる [防御]1 500,000
    56 トレーボル 500 常に、バーニングゲージの増加量が下がるかわりに防御力が上がる [防御]1 500,000
    9 ラブーン 500 仲間の体力が0になり、ダウンする度に防御力が上がる [防御]2 500,000
    23 ホグバック 500 限界突破状態の時に防御力が上がる [防御]2 500,000
    59 レベッカ 1000 一定時間、ガードに成功していたら自動的にフラッシュガードとなる [防御]2 800,000
    5 クリーク 500 次にダメージを受ける時、一度だけ防御力が上がる。 [防御]4 500,000
    21 ハグワール・D・サウロ 500 わずかな時間、防御力が上がる [防御]4 500,000
    58 ヴァイオレット 500 一定時間、ロギアガード中に覇気攻撃を受けても、能力者ゲージが相手より多ければ攻撃を受けない [防御]4 500,000
    50 フィッシャー・タイガー 1000 常に、攻撃力が下がるかわりに能力者ゲージの消費量が抑えられる [能力]1 800,000
    51 たしぎ 1000 常に、能力者ゲージの消費量が下がる [能力]1 800,000
    4 ゼフ 500 一定時間、ノーマルアタック時に、自動で能力解放すると同時に能力者ゲージ消費量が抑えられる。 [能力]2 500,000
    39 スクアード 1000 一定時間、能力者ゲージの増加量が上がる [能力]2 800,000
    62 キャベンディッシュ 1000 常に、体力が一定量以下ならノーマルアタック時に自動で能力解放。また能力者ゲージ消費量も下がる [能力]2 800,000
    54 モネ 500 一定時間、覇気を伴った攻撃による能力者ゲージの消費量が抑えられる [能力]4 500,000
    2 カヤ 1000 パートナーの体力回復する。 [体力]1 1,000,000
    11 Dr.クレハ 1000 操作キャラクターの体力が回復する [体力]1 1,000,000
    43 戦桃丸 1000 通常時よりも、体力が増大した状態でバトルを開始する [体力]1 1,000,000
    20 ブルーノ 1000 相手の近くへ瞬間的に移動する [移動]4 1,000,000
    63 レオ 1000 相手から離れた位置へ瞬間的に移動する [移動]4 1,000,000
    7 ノジコ 500 限界突破状態でいられる時間が長くなる [能力]1 500,000
    29 ジュエリー・ボニー 500 常に、ダメージを受けた時のバーニングゲージの増加量が上がる [能力]1 500,000
    32 ニョン婆 1000 常に、バーニングゲージの増加量が上がる [能力]1 800,000
    42 コビー 500 常に、攻撃を与えた時に得られるバーニングゲージの増加量が上がる [能力]1 500,000
    65 ゴール・D・ロジャー 1000 バーニングゲージが最大の状態でバトルを開始する [能力]1 1,000,000
    8 モンキー・D・ドラゴン 1000 相手の体力が30%になった時、バーニングゲージが最大まで貯まる [能力]2 800,000
    22 ローラ 1000 一定時間バーニングゲージが徐々に増加する [能力]4 800,000
    1 アルビダ 500 常に、ガードした時の反動が抑えられる。 [強化]1 500,000
    6 アーロン 500 常に、フラッシュガードがしやすくなる [強化]1 500,000
    19 ロブ・ルッチ 1000 常にステップの隙が少なくなる [強化]1 800,000
    24 クマシー 500 常に、バーニングゲージや能力者ゲージにダメージを与える。ペローナの技などの威力を上げる。 [強化]1 500,000
    25 シルバーズ・レイリー 1000 一定時間、能力者ゲージを消費せずノーマルアタック時覇気及び能力解放となる [強化]2 800,000
    37 シリュウ 1000 一定時間、ノーマルアタックのガードに成功すると、相手はダメージを受ける [強化]2 1,000,000
    53 ヴェルゴ 1000 一定時間、ノーマルアタックが常に覇気攻撃になる能力者ゲージは消費しない [強化]2 800,000
    28 バジル・ホーキンス 500 ランダムで攻撃力や防御力が変化する [強化]4 500,000
    35 Mr.3 500 バーニングゲージが最大の時、攻撃力と防御力が上がる [強化]4 500,000
    52 錦えもん 1000 一定時間、透明になる [強化]4 800,000
    57 コラソン 500 一定時間フラッシュガードをされにくくなる [強化]4 500,000
    61 ベラミー 1000 一定時間、ダメージを与える時、バーニングダメージにもダメージを与える [強化]4 1,000,000
    40 モンキー・D・ガープ 500 一定時間、相手能力者の攻撃力と防御力を下げ、能力を封じる [妨害]2 500,000
    44 ラフィット 1000 お互いの体力が現在の値の半分になる [妨害]2 1,000,000
    55 シーザー・クラウン 500 どちらのバトルキャラクターも一定時間以内に交代しなければバーニングゲージが大きく減る [妨害]2 500,000
    36 マゼラン 500 毒の球を発生させ、当たった相手を毒状態にする [妨害]3 500,000
    41 ヒナ 1000 一定時間、ノーマルアタックを受けた時に相手を拘束する [妨害]3 800,000
    16 ワイパー 1000 一定時間ノーマルアタックにロギアガードと能力を無効化する効果が付く。 [妨害]4 1,000,000
    3 ヨサクとジョニー 500 常に、攻撃力が上がる。 [攻撃]1 500,000
    18 スクエアシスターズ 500 常に、相手も含め覇気を持たないキャラクターの攻撃力が上がる [攻撃]1 500,000
    27 スクラッチメン・アプー 500 常に、能力者ゲージの増加量が下がるかわりに攻撃力が上がる [攻撃]1 500,000
    30 ウルージ 500 常に、防御力が下がるかわりに攻撃力が上がる [攻撃]1 500,000
    33 マーガレット 500 常に、能力者ゲージの消費量が上がる代わりに攻撃力が上がる [攻撃]1 500,000
    45 ベン・ベックマン 500 常に、相手も含め非能力者の攻撃力が上がる [攻撃]1 500,000
    46 カーリー・ダダン 500 一定時間、相手に付いている強化硬化の数が多い程攻撃力が上がる [攻撃]2 500,000
    49 ハチ 1000 わずかな時間、攻撃力が上がる [攻撃]2 800,000
    60 キュロス 500 相手の体力が0になり、ダウンする度に攻撃力が上がる [攻撃]2 500,000
    10 ドリー&ブロギー 500 体力が50%以下の時、攻撃力が上がる。 [攻撃]4 500,000
    15 ダズ・ボーネス 500 限界突破状態の時に攻撃力が上がる。 [攻撃]4 500,000
    34 イナズマ 500 一定時間、バーニングゲージが0になり増加しなくなる代わりに攻撃力が上がる [攻撃]4 500,000
    64 ハック 500 バーニングゲージが25%以下の時、攻撃力が上がる [攻撃]4 500,000
    26 キラー 500 一度だけ結束連撃使用時にバーニングゲージの消費をしない [結束]1 500,000
    31 ベポ 500 一度だけ、結束援護使用時にバーニングゲージの消費をしない [結束]1 500,000
    12 ネフェルタリ・ビビ 500 結束連撃時、交代したキャラクターの体力を回復し、攻撃力を上げる。 [結束]2 500,000
    13 カルー 500 結束援護時、交代したキャラクターの体力を回復し、攻撃力を上げる [結束]2 500,000
    14 イガラム 500 結束破壊時、交代したキャラクターの体力を回復し、攻撃力を上げる。 [結束]2 500,000
    17 四神官 500 常に、能力解放できなくなるかわりにサポートキャラクターのクールタイムが短くなる [補助]1 500,000
    47 しらほし 500 他のサポートキャラクターのクールタイムを0にする [補助]1 500,000


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