トップページ > 記事閲覧
オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/01/07(Thu) 21:58
投稿者 スレ建て専用◆ZUTYdzzY.Fc
オーディンスフィア レイヴスラシルの攻略スレッドです。
情報交換・質問にお使いください。
簡単な質問・答えられる内容であれば管理人も書き込みます。
利用者はそれほど多くはないので、必ずしも返信が来るとは限りません。気長にお待ちください。
攻略ページ内の誤情報・誤字の指摘や管理人への連絡は下記お問い合わせフォームよりお願いします。

公式サイト
http://atlus-vanillaware.jp/osl/

攻略ページに戻る
http://gametter.com/osl/index.html

攻略情報の提供・管理人へ連絡
http://form1.fc2.com/form/?id=262308
記事編集 編集
12>

[20] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/01/18(Mon) 19:09
投稿者 アセット
稼ぎに追記です
フォゾン回収でキングウーズ戦では引き寄せの指輪を装備していると楽です
ついでにゴールドを使うことによってお金稼ぎも出来ます
コルネリウスのテンペスト連発で999ヒットできます
攻撃力が高くなっても難易度を上げることによって敵の耐久力が上がるのでそれを利用するとヒット数を稼ぎやすいです
記事編集 編集
[21] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/01/18(Mon) 19:56
投稿者 アセット
コルネリウスのメガスパーク取得できない件ですが再度同じ条件で倒したところやはり入手できませんでした
おそらくイベント終了後の暗転時にアイテムが手に入るモーションが発生しているみたいでカラドボルグの初撃で倒すとイベント後の暗転時にもまだモーションが残り取得できないみたいです
止めに奥義は使わないほうが良いみたいです
記事編集 編集
[22] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/01/18(Mon) 20:21
投稿者 管理人◆ZUTYdzzY.Fc
sさん
公式の対策が早くて良かったです。
既にコンプリート済みだと少々手間ですが、解決策があるのでこれで何とかなりますね。

アセットさん
フォゾン稼ぎについてですが、投稿フォームから寄せられた情報を掲載しました。
遅くなりすみません。こちらに書かれた情報も追記しておきました。
メガスパーク習得の件、検証お疲れ様です。
不具合ページですが、「再現性あり」としておきました。
記事編集 編集
[23] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/01/18(Mon) 20:59
投稿者 d
Sさん
実際にテキストコンプしたデータでエクストラニューゲームを始まっても、
引き継がなかったテキスト入手した時点でトロフィーは獲得できませんでした。
多分テキスト全て入手しないといけません。
つまりゲームをほぼやり直しのことになります。

もう面倒くさくてやる気が失った。
記事編集 編集
[24] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/01/19(Tue) 00:55
投稿者
dさん
サポートでは、エクストラで引き継ぎでも記録全て入手時にパッチ後はとれるということだったのでお気持ちは察しますが、サポートに電話することをお勧めします。
自分も自分もエクストラを途中まで進めたので気持ちはわかりますが、電話後にスペシャルを入手する前の終焉クリア前のセーブデータが残っており、パッチ後はそのセーブデータを使い最後にスペシャルを取得しトロフィを入手することに成功しました。
記事編集 編集
[25] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/01/19(Tue) 16:20
投稿者 d
sさん
すみません。昨日はちょっとイライラしました。
サポートに電話したら担当の人は、二週目を始めて「すべてのテキスト」を収集すればトロフィーが貰える、と答えました。
そして今後のアップデートで二週目がやらなくてもトロフィーが獲得できるの可能性について、また分からないと答えました。
記事編集 編集
[26] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 質問スレッド
投稿日 : 2016/01/19(Tue) 18:50
投稿者 T
誰か難易度ヘラやってる人いたらどれぐらい難しいか教えてください
記事編集 編集
[27] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/01/20(Wed) 12:55
投稿者 アセット
マンドラゴラ稼ぎ
ドワーフ戦艦戦を繰り返すだけ
このマップは各種1個ずつは大体あるのでマップまわるより集まるのが早い気がしますたぶんきっとおそらく
記事編集 編集
[28] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/01/20(Wed) 16:20
投稿者 s
管理人様
不具合情報に載せていただきありがとうございます。24にも書き込みましたが、エクストラで引き継ぎでは記録全て入手時にパッチ後はとれるということなので、はじめの記録入手時ではなく、2周目の引き継がれなかった記録を全て入手時にトロフィーを取得になるので修正をお願い致します。分かりづらい書き方で申し訳ありません。
また、パッチ後はスペシャル入手時前の記録を残していれば、パッチ前のセーブデータを使いスペシャルを最後に入手しても、全テキストのトロフィーがとれました。
記事編集 編集
[29] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/01/21(Thu) 00:20
投稿者 アリスの猫
新ステージに入るときや、ホームに戻るとき、料理屋に入るときの演出は
スタートボタン長押しで早めることができます。
押し無し(5秒)押しあり(2秒)
押しっぱなしで入っても効果がないので、演出が出たら押します。
料理屋なんかは頻繁に入ると思うので、演出長くて気になる方は押してみてください。
記事編集 編集
[30] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/01/22(Fri) 21:08
投稿者 tt
サイファースキル(ラウンドクリア報酬)ですが
通常攻撃で撃破しても貰えなかった事がありました

ベルベット編1章の最後のボスを倒したらそのまま
ここに書かれている取り返しつかない状態と同じ
そのままスルーされました
同じマップでもう一度ボスを倒しても出てこなかった
直前のロードで助かりましたが・・

奥儀も1章なので覚えてませんしスキルも全然覚えてない状態

PS3、アップデート済1.01
記事編集 編集
[31] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/01/23(Sat) 16:31
投稿者 七夜
オズワルドのバーサク維持ですが、
左右おしっぱ□×4>敵方向に向かってバックステップ>最初の方向とは反対おしっぱ□×4>敵方向に向かってバックステップ>前の方向とは反対おしっぱ□×4でゲージが切れても維持できます。
被弾自も運が良ければ継続できる模様
が、同じ方向にすると切れるので注意

わりとバランス崩しやすい気がするので留意
記事編集 編集
[32] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/01/24(Sun) 00:29
投稿者 トロッコ
今日から始めて、コルネリウスの2章3幕まで来たのですが、双翼の鍵のステージまで行けません。
地図上ですと、上に行けるはずなのですが行けずに困っています。


VITA,アプデ済
記事編集 編集
[33] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/01/24(Sun) 00:34
投稿者 トロッコ
すいません!!解決しました!!
記事編集 編集
[34] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/01/24(Sun) 20:56
投稿者 tt
料理ですが以下が正しいようです

甘いパラチンケン3種=トプフェンパラチンケン
マンドラゴラサラダ=野菜サラダ
鶏肉とオニオンヌのグラタン=鶏肉のグラタン
魚介類のサラダマルベリーソース=魚介のサラダ

チーズケーキで何個もとれるのかと思いましたが何度やってもとれなかったので
違うサイトで確認したら違った・・
記事編集 編集
[35] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/01/24(Sun) 21:24
投稿者 管理人◆ZUTYdzzY.Fc
ttさん
誤情報指摘ありがとうございます。
完全に編集ミスですお恥ずかしい。
該当箇所は訂正しました。
記事編集 編集
[36] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/01/26(Tue) 00:35
投稿者 mint
移動手段について
回避行動した瞬間にジャンプすると結構な速さで移動するので便利です!
追加でジャンプボタンを押すと速度を保ったまま長距離の移動にも使えます。
たぶん全キャラ使用可能だと思います。
小回りが利き、敵との距離詰めなどにも役に立ちます。
記事編集 編集
[37] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/01/28(Thu) 17:31
投稿者 きさらん
今更ですが稼ぎについて。メルセデスのフォゾン稼ぎは火の国のシューティング面が早くて楽です。貨幣が集まりづらいのが難点ですがキングウーズ戦より楽で、射撃し続けていれば倒せます。1回80前後のフォゾンで2分程度です(難易度sweet)。
記事編集 編集
[38] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/01/29(Fri) 01:18
投稿者 おちのり
フォゾンの稼ぎについてです。
キングウーズ戦でまずワールウインドを使い、キングウーズをまだ分裂できる状態のままとどめをさします。(この時、ワールウインドの残り時間がまだ十分残っているときに倒してください)
そして、ワールウインドが切れる前に新しいワールウインドを延々と使っていくと小さいウーズが永遠に出現しては倒されていきます。
自分がやった結果ではワールウインド9lv16個(8分)でフォゾン3000以上稼げました。
記事編集 編集
[39] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/02/03(Wed) 23:49
投稿者 アリスの猫
ヨーグルトでの経験値稼ぎについて。
通常、食べている間も時間が進み20秒(ヨーグルトLv9)でヨーグルトの効果が切れますが、
ミルクを飲んでいる間は時間が進んでいないようです。
ヨーグルト使用後、30個以上ミルクを飲んでみましたが時間はほぼ進んでいませんでした。
これにより、ミルクが売り出される中盤あたりでは相当経験値が稼げそうです。
ミルク自体の経験値は600しかないので、後半向きではないですが、
サクっと進めたい人にはいいかもです。
今のところ、Ver1.01で確認。
記事編集 編集
[40] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/02/07(Sun) 22:08
投稿者 sion
ベルベット4章3幕エクストラ2週目にて
宝箱を開けてマジックミックスのゼロのテキストを取るとDummyになり以降
内容が読めなくなります注意されたし
症状はPs3でした
記事編集 編集
[41] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/02/17(Wed) 01:22
投稿者
フォゾン稼ぎについてですが、使用するアイテムにもよりますが、食材約100個で1000個程のフォゾンを回収出来ました。
余っているお金や記念硬貨があるなら、全て食材やテイクアウト料理に替えてしまうのもアリかと思います。
記事編集 編集
[42] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/04/04(Mon) 01:28
投稿者 モコナ
今更で申し訳ないんですけど、コルネリウスの第2章の21→22に行くことが何回やっても出来ないんですけど、どうすれば行けるのか誰か教えてくださいませんか?
記事編集 編集
[43] Re: オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略スレッド
投稿日 : 2016/08/05(Fri) 17:51
投稿者 Justus
Thanks Mom and Terje both. I’m the lucky one to have a great morwlt-in-eah. And I too will be making a baby quilt for my little one. Your the best mom!
記事編集 編集
[44] Easy And Effective
投稿日 : 2017/02/10(Fri) 22:34
投稿者 AnthonyDyela
Do you feel like you have tried everything possible in order to lose weight? You are not alone--many people have the same problem. The following article is designed to give you tips that you may not have even known existed. By following these tips, you will reach your weight loss goal in no time.
記事編集 編集
12>
件名 スレッドをトップへソート
名前 ※必須
画像添付(1Mまで)


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー ※必須
コメント ※必須


Copyright© 2012 Gametter All Rights Reserved.

- WEB PATIO -