トップページ > 記事閲覧
アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/08/05(Fri) 18:47
投稿者 スレ立て専用◆ZUTYdzzY.Fc
アイドルマスター プラチナスターズ 専用スレッドです。
攻略に関する情報交換や質問、その他雑談などにご利用ください。
攻略サイトへの情報提供や問い合わせは連絡フォームからお願いします。

公式サイト
http://platinum-stars.idolmaster.jp/

攻略ページに戻る
http://gametter.com/platinum-stars/index.html

攻略情報の提供・管理人へ連絡
http://form1.fc2.com/form/?id=262308
記事編集 編集
123>

[39] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/09/13(Tue) 22:43
投稿者 HOHE
>>37
全PERFECTにて曲ごとのスコア差は5000ほどしかないように感じられます。
トリオ、クインテット、ライブメドレー共に。
MASTERでなくPROによる検証
Lv99、衣装・アクセレベル10 思い出・バーストLv20
NEW〜LEGENDによるアピール値アップのほうが大きいかと。
あと、リーダーと曲の組み合わせによってもアピール値が若干変わってるような気がします。
間違ってたら訂正お願いします。
記事編集 編集
[40] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/09/15(Thu) 10:04
投稿者 4
>38
すごい
けど、提供できるデータが無いorz
記事編集 編集
[41] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/09/15(Thu) 18:21
投稿者 ウーロン
>>38
オモイデのLVは全員20なので上げます。
バーストはまだ全員20ではないので中途半端なレベルでよければ上げます。
春香260
千早250
雪歩250
やよい250
律子245
あずさ250
伊織260
真260
亜美260
真美245
美希245
貴音255
響260
記事編集 編集
[42] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/09/15(Thu) 18:40
投稿者 ウーロン
>>38
バーストの値、上げ忘れました。
春香LV19 237
千早LV20 260
雪歩LV17 221
やよいLV20 250
律子LV17 226
あずさLV16 221
伊織LV20 250
真LV17 217
亜美LV17 213
真美LV17 226
美希LV17 226
貴音LV16 216
響LV20 255
記事編集 編集
[43] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/09/16(Fri) 00:41
投稿者 飴は買わない
出しゃばり横やりすみません。
画像は全員LVステMAXです。参考にしていただければ幸いです。

しかしここまでやっても、あと一着オーロラディーヴァが出ません。
s4uで着させてあげることができないのが辛いです。

記事編集 編集
[44] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/09/16(Fri) 22:25
投稿者 えりか
お二人共、ありがとうございます!!
部分的でも大丈夫です!!
反映させていただきます(`・ω・´)
記事編集 編集
[45] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/09/20(Tue) 01:50
投稿者 胡瓜
各アイドルのソロライブについて質問します
どのアイドルでもいいので、ソロライブ5をクリアした時のステータスを教えてください
記事編集 編集
[46] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/10/22(Sat) 06:33
投稿者 ひさp
質問させていただきます。
エクストリームライブ終了後、諸事情によりED(スタッフロール)を見ることが出来ませんでした。
動画サイトなどではなく、ゲーム内でもう一度見る機会はありますでしょうか?
どうしてもメッセージ付き写真のスクショが撮りたかったのですが…( ; ; )
記事編集 編集
[47] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/11/17(Thu) 01:24
投稿者 初心者:はじめてのライブが出来ません
アイマス初心者P
プロデュース開始、アイドル1人選択、ライブをする。失敗の連続で繰り返しの行動しかできない。
もうライブ失敗するがわかったから、帰りたい。(繰り返しますか、いいえが無い。はいだけで強制だし)
基本的に、スコア何点取ると合格なんですか?(自己スコア500前後、これの繰り返しで、むしろやればやるほどに集中力が低下してスコアダウンだし、いい加減飽きが来ている)

初心者には、無理ゲー仕様なんでしょうか?
・このライブがギリギリ合格しても、その先にはもっと高い壁があるように予想がつきます。
記事編集 編集
[48] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/11/18(Fri) 00:34
投稿者 111

一番最初のはいくつで合格かは覚えていませんが、ライブの盛り上がりゲージ
タッチボタンでバーストに入るとスコア跳ね上がるのでそこに全てを掛けてください。
このバースト中一度でもミスるとスコアが激減してしまいます。
記事編集 編集
[49] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/11/26(Sat) 02:18
投稿者 xyz
>アイマス初心者P

アイドル1人決め、初ライプ(第一週目)の合格スコアは1500

新規初心者で、1回目のステージを100回繰り返して
操作に成長が無い500前後のスコアなら
もう、リズム音ゲーに向かない人と思います。素直に諦めましょう。
記事編集 編集
[50] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/11/29(Tue) 22:54
投稿者 どっかのドンだー
やりくり上手なプロデューサーって総獲得マニーか所持マニーなのかどっちですか?
記事編集 編集
[51] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2017/01/04(Wed) 05:51
投稿者 神楽
すいません、質問なのですがチャージってどういう効果があるんですか?
記事編集 編集
[52] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2017/01/05(Thu) 13:26
投稿者 ハンドルネーム◆fijDVqdfFR6
チャージLv1でエクストリームバーストIIが発動。
チャージLv2でエクストリームバーストIIIが発動。
チャージ3はエクストリームバースト4と5が発動。
バースト発動のスキルは衣装についてて
基本バーストスキルがない衣装ならつけずにアピール重視で。
逆にチャージがないとバーストスキルがついていても発動しない。
つまりは基本1と2があればいい。
記事編集 編集
[53] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2017/01/05(Thu) 13:36
投稿者 ハンドルネーム◆fijDVqdfFR6
レベル上げはレッスンのコスメレッスンが一番楽なんだよね。
と言うのは、さすがにライブオンリーで99まで上げるのって
相当しんどいんですよ。飽きて来ちゃってやったら楽に上がるのに
気付いた。ライブに飽きたらやるといいかも。

コツなんだけど、まず最低一種類は形図形などにして覚えておくこと。
二種類覚えれるとなお良い。わからなかったらとっとと間違えて
次を出すこと。ただし正解したパネルは点数になるので覚えている
ところだけでも確実に抑えておきたい。覚える優先順位は
とにかく覚えやすい図形や数が少ないアイコンを覚える。
覚えにくかったら数が少ないアイコンを二種類。
覚えやすい配置になってるアイコンはそれを重点的に。
結局は慣れなんだけどその辺りを意識しながらするとパーフェクト
を狙いやすいと思います。丸暗記しようと思わない方が〇
記事編集 編集
[54] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2017/01/05(Thu) 13:42
投稿者 ハンドルネーム◆fijDVqdfFR6
3連投で申し訳ないんですが、
ゴールドプレゼントが出る確率が自分の場合計算してみたら1.6
位あるんですよね.8/500で。羽をスクラッチでできるだけ多く
出すようにしてるからなのかなって思ったりもするんですけど、
その辺りどうなんでしょうか?当然出る率はばらけるはずなので
誤差の範囲と言ってしまえばその通りなんですけど。
他の方の意見が聞けたら幸いです。
記事編集 編集
[55] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2017/01/09(Mon) 20:26
投稿者 DLライブ地獄
私は最近の放置ライブ(マスター)6000回平均で1.4ほどです。
だいたい70回に一個のペース。
一方、全員Sランクにするまでの2500回はレギュラーで打っていて200回で1個(0.5%)と低調。
飛ぶ予定の羽の数(モード)が関わっている感触はあります。ただ、もう一度レギュラーやアマチュアに戻して検証はしたくないです( ̄▽ ̄;)
記事編集 編集
[56] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2017/02/13(Mon) 09:58
投稿者 @@;
カタログももう1か月以上来てませんねぇ
バンナムももうやる気ないのかな?
記事編集 編集
[57] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2017/03/01(Wed) 15:43
投稿者 不器用なP
はじめまして。
楽曲のランクはproで叩けるようにならないとダメでしょうか?
レギュラーが精一杯です(。>皿<。)
記事編集 編集
[58] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2017/03/03(Fri) 10:44
投稿者 音ゲーマスター
>不器用なPさん
上の難易度ほどコンボ数が多いので、それに伴ってチェインボーナスもかなり多く獲得出来ます。
例えば、チェイン数が300で10チェインごとのボーナスが275だとすると275×30で合計8250のチェインボーナスを貰えます。ちなみに、275と言う値は楽曲ランクLEGENDでの最高チェインボーナス値です。
不器用なPさん自身が推しのアイドルをSランクにしたかったり、DLライブの衣装が欲しいのでしたらプロはフルコン完璧でマスターもこなせるレベルじゃないとクリア出来る可能性は低いですね…。
記事編集 編集
[59] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2017/03/03(Fri) 10:59
投稿者 音ゲーマスター
>不器用なPさん
ライブは失敗してもいいのでプロやマスターに挑戦してみてはどうですか?
音ゲー初心者の方でも慣れてくれば自然と出来るようになります。(結局、人間は慣れですので…笑 )
プロやマスターは連続譜面が多くなってくるので、十字キーの方向でもそれぞれのボタンに対応してることを覚えておくとやりやすくなります。
十字キー右は◯対応、十字キー上は△対応となってます。
まずは数をこなして頑張ってみてください!
記事編集 編集
[60] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2017/03/06(Mon) 15:37
投稿者 不器用なP
音ゲーマスターさん
ご回答ありがとうございますm(_ _)m
チャレンジしてみます(*`・ω・´*)ゝ
真プリンセスストーリーが出て来ないのですが、今までのライブを全てEXクリアすれば出るのでしょうか?
記事編集 編集
[61] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2017/03/07(Tue) 08:57
投稿者 不器用なP
音ゲーマスターさん
チェインコンプは出来ませんがproでクリア出来るようになりました(*`・ω・´*)ゝ
記事編集 編集
[62] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2017/04/11(Tue) 12:39
投稿者 あ〜ちゃん
質問です
衣装やアクセサリーの何種類かにappealdownとあるのですが意味がわかりません
よろしければ誰か教えてください
記事編集 編集
[63] Re: アイドルマスター プラチナスターズ 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2017/04/13(Thu) 16:48
投稿者 あ〜ちゃん
解決しました
記事編集 編集
123>
件名 スレッドをトップへソート
名前 ※必須
画像添付(1Mまで)


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー ※必須
コメント ※必須


Copyright© 2012 Gametter All Rights Reserved.

- WEB PATIO -