トップページ > 記事閲覧
ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/06/29(Wed) 15:20
投稿者 スレ立て専用◆ZUTYdzzY.Fc
ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 専用スレッドです。
攻略に関する情報交換や質問、その他雑談などにご利用ください。
攻略サイトへの情報提供や問い合わせは連絡フォームからお願いします。

公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zeroescape/index.php

攻略ページに戻る
http://gametter.com/zeroescape/index.html

攻略情報の提供・管理人へ連絡
http://form1.fc2.com/form/?id=262308
記事編集 編集
12>

[14] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/07/05(Tue) 11:02
投稿者 管理人◆ZUTYdzzY.Fc
>あきさん

Qチーム強制解除はその時点なら開けていなくていいのは確実です。
「一番下」がどれを指しているのか分かりませんが、一番下の方にあるのもまだやっていなくて大丈夫かと。
ヒーリングルームの押しちゃダメボタンの最後のシネマも他のシネマを見ると開くはずです。

で、新しいイベントが出ないというと・・・
・「99.5・・・の現実」の成功パターンを見ていない
・実包or空包の両パターンを見ていない
・「3すくみ」で第四の選択以外の三つを見ていない

でしょうか?
グローバルチャート上では表示されていなくても、個別フローチャート上では新規に見れるようになっている物もあるので、一個ずつシネマ選択を試していってみてください。
もし可能ならスクリーンショットを上げてくだされば、自信はありませんが詳しく回答できるかもしれません。
記事編集 編集
[15] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/07/06(Wed) 12:57
投稿者 クリア済み
更衣室:脱出しろの真実の扉のパスワードは
西暦/月日でも月日/西暦でも行ける。
たぶん日本と海外のプレイヤー両方に配慮したんだと思う。
記事編集 編集
[16] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/07/06(Wed) 14:11
投稿者 管理人◆ZUTYdzzY.Fc
>15
ありがとうございます
攻略ページの方は補足として注意書きを書いておきました
記事編集 編集
[17] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/07/07(Thu) 05:46
投稿者 ユミ
自分もZIREさん、あきさんと同様のところで詰まっていました。
最初管理人さんの回答でもわからなかったのですが、処刑を表す
ツリー上左上のドクロアイコンが二つ点灯していませんでした。
ツリー上で選択はしてシネマもクリアしてるはずですが、
もう一度処刑選択をしてみると新規ムービー確認の後ドクロが点灯しました。
ここが点灯していないと処刑選択を選んでいても進めないようです。
記事編集 編集
[18] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/07/07(Thu) 19:38
投稿者 シュウ
処刑を表す左上のドクロアイコンは、
3チームの「直近の」処刑(投票)選択で決まるようです。
フローチャートは全て埋まっていても、
処刑シーン(これはフローチャート上で表示されない、というかドクロアイコンがそれに当たる?)を見ていない場合は
新しいフラグメント等の出現条件を満たしていないことになるのかもしれません。
記事編集 編集
[19] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/07/10(Sun) 08:28
投稿者 ノノ
更衣室のパスが分からない状態で来てしまったんですが、Dチーム以外を選べなくなってしまいました…。どうしたら戻れますか?
記事編集 編集
[20] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/07/10(Sun) 09:09
投稿者 管理人◆ZUTYdzzY.Fc
そのチームしか選べない場合はとりあえず選んで進めるしかないと思います。
記事編集 編集
[21] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/07/11(Mon) 00:29
投稿者 たろう
すいません、管理室で黒の台座が出てこないのですが、どこにでるのでしょうか?
記事編集 編集
[22] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/07/11(Mon) 12:31
投稿者 管理人◆ZUTYdzzY.Fc
>たろうさん
4色の台座の方角を正しくセットすると部屋の中央に床から現れます
方角は 赤いSE、ピンクのSW、青のN、緑のE になります
記事編集 編集
[23] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/07/11(Mon) 16:34
投稿者 ルカ
処刑投票を全てやったんですけど、何故か何をやってもDチームの処刑しか見れないんですがどうすればいいですか?ちなみにクリアしていないのは解放されていない所とロックがされている所で、現時点で出来る所はやっています。
記事編集 編集
[24] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/07/11(Mon) 17:01
投稿者 管理人◆ZUTYdzzY.Fc
グローバルフローチャートで処刑投票イベントを再度プレイして実際に“選択”していますか?
CチームとQチームの処刑を見ていないのであれば、
Q、DチームでCを選択してCチーム処刑イベントを見る
C、DチームでQを選択してQチーム処刑イベントを見る

「Cチームに投票」「Qチームに投票」のシネマを見るだけでは選択が反映されないので注意が必要です。その元にある“選択”イベントである必要があります。
記事編集 編集
[25] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/07/12(Tue) 03:10
投稿者 あや
原子炉制御装置からABゲームを選択しない、でSHIFTコースに入ったんですが、助かるために命を捨ててのトロフィーを獲得してラウンジに行きいざXpassをというところでパスワードを2つどちらとも入力してもエラーとなり、そこから全く先へ進めなくなりました…。そこまでは自力で頑張ったのですが行き詰ってしまい、是非とも助言をお願いしたいです。よろしくお願いいたします。
記事編集 編集
[26] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/07/12(Tue) 10:28
投稿者 管理人◆ZUTYdzzY.Fc
その先の話はストーリーの関係上Cチームのバッドエンドの話を見ないと出ないと思います。
どこの断片が埋まっていないのか分かりかねるので具体的にはわかりませんが・。
記事編集 編集
[27] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/07/12(Tue) 23:38
投稿者 tkag
Cチームの原子炉制御室のフラグメントが解放されません。
解放されたフラグメントは強制終了ボックスのフラグメント以外全て埋めています。
全てのチームの処刑シネマも確認済みで、アイコンは全て点灯しています。
ボックスのパスに関してもまだ分かっていないので進めず困っています。
なにか原因は考えられますでしょうか?
記事編集 編集
[28] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/07/12(Tue) 23:54
投稿者 管理人◆ZUTYdzzY.Fc
>tkagさん
原子炉制御室は「99.5〜%の現実」のストーリーと関わっているのでもしかしたらこれ関係で抜けがあるのでは?
ありがちなのは娯楽室でサイコロ3つの目すべて「1」を出すイベントを見ていないなど

>強制終了ボックスのフラグメント以外全て埋めています。
とのことなので既に視聴済みで関係ないかもしれませんが・・・

強制終了ボックスは、その時点だとまだ答えが分かっていない段階なのでやはり無理に進める必要はないと思います。

後は関係ないと思いますが、(すでにやってると思いますが)
・管理室:モンティホール問題で正解/外れ両パターンを見る
・医務室:解毒薬イベントで正解/外れ両パターンを見る
・Dチームで「実弾/空包」両方を見る
記事編集 編集
[29] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/07/13(Wed) 09:26
投稿者 あや
>管理人さん

有難うございました。何とか解決できました。
2日間行き詰ってたのでスッキリしました。
記事編集 編集
[30] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/07/22(Fri) 00:09
投稿者 マサ
Cチームの食糧庫と原子炉制御室がなぜか出てきません。処刑のランプは全部ついてますし、除染室のスイッチも4パターンやりましたし、サイコロもやって、ミラを殺した3パターンも出しました。かなり行き詰まっております。
記事編集 編集
[31] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/07/22(Fri) 01:06
投稿者 管理人◆ZUTYdzzY.Fc
>マサさん
参考までにですが
「食糧庫」はCチームの脱出パートしかクリアしていない段階のかなり早期の段階で出たので、単純な見落としかも知れません。(Q、Dチーム一切手を付けてない段階)
考えられるのは、解毒剤(医務室)で成功/失敗パターンの片方しか見てない、管理室も同様に成功/失敗パターンのどちらかを見忘れているのかもしれません
記事編集 編集
[32] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/08/02(Tue) 20:16
投稿者 イチ
はじめまして。知ってる方お願いします。
トロフィーはどうやって見られるのでしょうか?
全パートクリアしましたが、Payoffの動画がみたいのですが、表示方法が分からず……
記事編集 編集
[33] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/08/02(Tue) 22:11
投稿者 管理人◆ZUTYdzzY.Fc
>32
トロフィーはVita版のみの機能です。
Vitaの場合は、PSボタンを押してホームに行き、「トロフィー」のアイコンをタッチします。
トロフィー機能を起動し、プレイステーションネットワークにサインインすることでゼロエスケープのトロフィーの取得状況を確認できます。
あと、トロフィー画面で動画などを見ることはできません。Payoffのムービーはフローチャートから探すしかないと思います。
記事編集 編集
[34] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/08/03(Wed) 19:03
投稿者 イチ
>33
解答ありがとうございます。
3DSです。すみません表記間違えました。payoffではなくてpost pay offで茜のその後が見たかったのですが、機種によって機能が違うのですね。残念です…。
記事編集 編集
[35] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/08/11(Thu) 23:21
投稿者 もに
原子炉制御室へ行くルートが解放されず行き詰まっています。
写真の通りです。分かりづらかったらすみません。

行けるところは全て回りました。
選択肢や数パターンの解があるところも全て試し、
見落としはないはずなのですが…
原因が分かる方はいらっしゃいますか?

記事編集 編集
[36] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/08/12(Fri) 01:00
投稿者 管理人◆ZUTYdzzY.Fc
ソフトが手元にないので確認できませんので力になれるか分かりませんが一応・・。

原子炉制御室へのルートは、「99.5〜%の現実」の両パターンが必要なのは確実なのでそちらは試しましたか?
(成功/失敗パターン両方)
記事編集 編集
[37] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/08/12(Fri) 08:39
投稿者 もに
念の為、もう一度イベントを見直しましたが
変化ありませんでした。

記事編集 編集
[38] Re: ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 攻略スレッド
投稿日 : 2016/08/12(Fri) 09:17
投稿者 もに
グローバルフローチャートだけでなくチームセレクトから見れる
フラグメントセレクトも確認すると、
食料庫の選択肢が埋まっていませんでした。
確認不足ですみません。ありがとうございました。
記事編集 編集
12>
件名 スレッドをトップへソート
名前 ※必須
画像添付(1Mまで)


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー ※必須
コメント ※必須


Copyright© 2012 Gametter All Rights Reserved.

- WEB PATIO -