トップページ > 記事閲覧
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/06/21(Tue) 23:41
投稿者 スレ立て専用◆ZUTYdzzY.Fc
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 専用スレッドです。
攻略に関する情報交換や質問、その他雑談などにご利用ください。
攻略サイトへの情報提供や問い合わせは連絡フォームからお願いします。

公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/refrain/

攻略ページに戻る
http://gametter.com/refrain/index.html

攻略情報の提供・管理人へ連絡
http://form1.fc2.com/form/?id=262308
記事編集 編集

[116] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/07/17(Sun) 21:21
投稿者 管理人◆ZUTYdzzY.Fc
>tempest1さん
>白蘭さん
>ぶんぶん子さん
>おっぺけぺーさん
情報ありがとうございます。勝手ながらサイトの攻略ページに掲載させていただきました。掲載NGの場合は恐れ入りますがご一報お願い致します。


>うぃんさん
形容詞部分はランダムのようです。(どのボスがドロップ固定でどのボスがドロップランダムなのかは分かりませんが・・)
「帝王〜」系は高性能なので根気さえあれば出るまでリセマラすることも可能らしいです。
記事編集 編集
[117] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/07/18(Mon) 07:10
投稿者 独覚
>または一覧で確認したアイテムが手に入らない時があります。
これ手に入らないのが装備品だったらOptionで特定のレアリティ以下は破棄する
設定にしているということはないでしょうか?
記事編集 編集
[118] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/07/18(Mon) 13:08
投稿者 白蘭
>独覚さん
設定変えてました。確実にこれが原因だと思います。
ご指摘ありがとうございました。
記事編集 編集
[119] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/07/18(Mon) 22:52
投稿者 __
アリス・マゴッティはアリス側につかないを選択し勝利した後でも戦えました
もし既出の情報ならスレ汚しすみません
記事編集 編集
[120] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/07/19(Tue) 11:29
投稿者 ナッシー
> 黒蛇さん
返信遅れて申し訳ないです。何とかクエクリアできました。
ありがとうございました。orz

あと、黄泉のテネスで手に入る「ペタンコ同盟の結魂書」は
毎回ランダムで置かれている宝箱から手に入りましたよ。
記事編集 編集
[121] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/07/19(Tue) 20:20
投稿者 ミムル
第三のスケッチIX、鍵名称が未記録ってなってたけど
鳥人帝国ノ鍵で開けられる宝箱から出たので報告。

…報告ってここでいいのかね?
記事編集 編集
[122] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/07/19(Tue) 22:45
投稿者 白蘭
>管理人さん

攻略豆知識に>113が載ってるのですが、オプションの選別取得設定を破棄するように変えていたせいです。
間違った情報なので削除をお願いします。
記事編集 編集
[123] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/07/20(Wed) 06:55
投稿者 魂のルフランの地下迷宮
二つ名のついた敵は強いというけど
流石に『手負いの○○』の二つ名つきの敵は弱いですね・・・

あと深碧のカンパニュラ地下3Fにて槍を引き抜いていても
その槍を売るなり合成するなりして手持ちからなくすと
深碧のカンパニュラ地下7Fの妖精王とバトルになりました。

もしかしたら鉄錆びの古塔槍を持っているか否かが条件なのかもしれません
記事編集 編集
[124] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/07/22(Fri) 16:06
投稿者 沙耶
教えて下さい。

おイモはどこで手に入りますか?
記事編集 編集
[125] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/07/23(Sat) 08:13
投稿者 ココア◆Ocgdyr7Ab3s
ご回答お願いします。
ドナムで攻撃するとき、敵グループと敵全体では対象範囲にどんな違いがあるのでしょうか?敵全体はわかりやすいのですが、敵グループがよくわからず苦労しています。
記事編集 編集
[126] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/07/23(Sat) 12:34
投稿者 管理人◆ZUTYdzzY.Fc
>>124
おイモは黄昏のテネスのトレジャーポイントから手に入ります(記憶が正しければ)

>125
敵グループは簡単に言えば、前衛と後衛の区分です。
敵が5体くらいいる戦闘でカーソルを合わせてみてください。3体と2体に分かれている場合があり、それがグループになります。
全体対象は文字通り敵全員です
記事編集 編集
[127] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/07/23(Sat) 14:09
投稿者 沙耶
>管理人さん

これから向かう所なので行ってみます。
ありがとうございます。
記事編集 編集
[128] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/07/23(Sat) 15:07
投稿者 ココア◆Ocgdyr7Ab3s
>>管理人さん

回答して下さってありがとうございます。
情報を調べても中々見つからずPT作りが行き詰っていました。
おかげでやっと先へ進めることができそうです。
記事編集 編集
[129] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/07/23(Sat) 15:55
投稿者 まっち
カヴン結魂書の『不可思議ナル結魂書』について。
レベルアップに応じてドナムを取得出来るようです。

応急治癒術   消費DP25  単体  最大HPの50%回復

リンガリオン  消費DP55  即死 敵全体 タメ1 リンガメタリカのみ有効

なすりつけ術  消費DP10  カヴン 挑発。任意のカヴンへ攻撃させる。

おっぱいテロル 消費DP81  打 敵グル HPドレイン

イートトゥミー 消費DP42  後衛 代償5% 防御力アップ

白薔薇ノ君   消費DP240  旅団 最大HPの75%回復。

燃え上がる永遠の炎  消費DP250  焔 敵全 タメ3 敵を焼き尽くす大術

ゴールドマッシュ  消費DP75  即死 敵全 タメ1 ビターンゴールドのみ有効


修正お願いします。
記事編集 編集
[130] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/07/23(Sat) 20:04
投稿者 ルカさんルカさんルカさんルカさんルカさん
結魂書一覧の精練なる騎兵の結魂書と清廉なる騎兵の結魂書の違いってなんですか?
記事編集 編集
[131] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/07/26(Tue) 18:01
投稿者 ゼイラム
カンパニュラ地下7階の大妖精戦だけど、イペントだけで鍵と妖精王の許しをもらって、戦いはなかった、条件不明。
記事編集 編集
[132] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/07/27(Wed) 11:37
投稿者 管理人◆ZUTYdzzY.Fc
>129
情報提供ありがとうございます。
結魂書一覧を更新しました。

>130
私のミスでした。誤入力で精練・清廉としてメモしてしまったため、そのまま別物として編集してしまいました。
ご指摘ありがとうございます。結魂書一覧の該当箇所は訂正済みです。

>131
情報ありがとうございます
記事編集 編集
[133] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/07/31(Sun) 21:17
投稿者
ver1.02来てますよ(7/26)らしいですが
詳細は公式サイトからどうぞ

個人的には戦闘インフォ“最速+”がいい感じです
二週目マップ引き継ぎも周回する気になりますね

その他各種調整についてはまだわからないのでわかったらまた
記事編集 編集
[134] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/08/01(Mon) 03:28
投稿者 リボン屋
ウンブラ西塔8Fのハイ・ジャッジメントと戦闘を行った会議室にて。

!マークのない別の扉から入る事ができました。
中には四隅に宝箱が置かれており、自分が入手したのは
・馴染んだアリスの首飾り
・ドスケベアリスの靴
・焔のアリスメイル
・幸運アリスペチコート
でした。

自分の現状は
・verアップデート済
・黄泉のテネスボス戦直前
・ハイ・ジャッジメント討伐済
・アリス討伐済
・魔王未討伐
という感じです。残念ながらどのタイミングで入れるようになるのかはまだ分かりません。
記事編集 編集
[135] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/08/04(Thu) 02:53
投稿者 生芋こんにゃく
マナ稼ぎに関してですが、アズーウンブラまで到達した後はアズーウンブラ左下が効率良さげです。
フルールや宝師の結魂書でドロップ率を上げ、敵を狩るとやさしい世界にしておいても15分程度でマナカンストしました。
ウンブラよりも帰り道が手軽で、分解の手間はありますが、ドロップ品が美味しいです。特に防具系統はひとつ辺り6000~10000程のマナにできます
経験値もキャリーオーバーで70万程度は手に入りますので、軽いレベル上げと装備更新ついでにやるといいかもです。(頭防具だけはドロップしませんが)
記事編集 編集
[136] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/08/07(Sun) 15:19
投稿者 新米レキテイ
弟子メモの「羊肉が食べたい男」発生条件はわからないですが、ウンブラ未クリアでも発生
※荒ぶる羊の暴君討伐済み
記事編集 編集
[137] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/08/09(Tue) 23:45
投稿者 新米レキテイ
黄泉のテネス
トレジャーにてペタンコ同盟の結魂書
アタッカー
1ピアフォートレスのみ:アタッカーの防御力に配置者の防御力の値の8%が入る
2ゴシックコッペリアのみ:アタッカーの攻撃力に配置者の攻撃力の値の20%が入る
3ピアフォートレスのみ:アタッカーの防御力に配置者の防御力の値の8%が入る
サポート
1ゴシックコッペリアのみ:アタッカーの回避力に配置者の回避力の値の25%が入る

ドナム
ペタンバリア 消費DP:360
ガード率↑/自身 1ターンの間、ガード率を大幅に上昇させる。
謎の隆起 消費DP:84
クリティカル↑/自身 次のターンの間、クリティカル値が大幅に上昇する。
身代わり術 消費DP:30
防護/カヴン 任意のカヴンの代わりに攻撃を受ける術。
すりつけ術 消費DP:35
挑発/カヴン 3ターンの間、任意のカヴンが敵から狙われる確率を下げる。
記事編集 編集
[138] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/09/09(Fri) 10:22
投稿者 ジヴ
見ている方がいるかわかりませんが質問させて頂きます
地下帝国メルムの英雄の慰み、翼王の宮でぷりぷりレバーが手に入りません
トレジャー全て取得して帰還→出撃を何度もしているのですが…
出現はランダムなのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
記事編集 編集
[139] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/10/03(Mon) 02:11
投稿者 コビト
すみません、初回プレイ中でやらかしました
もし打開策ご存知の方がいらしたらご教授下さい

アストルム王国・西区の収容所に閉じ込められた際、
壁を壊そうとしてミスで泥の脱出口作ってしまった上、ポイントが枯渇したため、
収容所内から泥の脱出口でダンジョンごと脱出しましたところ収容所に戻る術がなくなりました。
王族の証の宝石鍵?は持っていません。
鍵がなくても収容所のブロックに行けますか…?
記事編集 編集
[140] Re: ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略/雑談スレッド
投稿日 : 2016/10/04(Tue) 12:46
投稿者 酸七
コビトさん
私も同じ状況に陥りましたが、後回しにして他の所回ってたら自然に行けたと記憶してます
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前 ※必須
画像添付(1Mまで)


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー ※必須
コメント ※必須


Copyright© 2012 Gametter All Rights Reserved.

- WEB PATIO -