ゲームの攻略情報を紹介!Gametterは実際にプレイし攻略情報を分かりやすくまとめます!ネタバレ要注意

ゲーム攻略総合サイト
-Gametter-

スポンサードリンク

ゲーム攻略総合サイト-Gametter

家庭用向けゲーム機(主にPS4,PS3,PSVita,3DS)で発売中のゲームの攻略情報を掲載しています。掲載している攻略情報は、実際にプレイして得られた攻略情報をまとめています。その他、皆様から寄せられた攻略情報の掲載・検証を行っています。一部のゲームタイトルには専用の掲示板を設けています。情報交換の場としてご利用ください。

Gametter 攻略ゲーム一覧

プレイステーション4/PS4

アクション

RPG/SRPG

SLG/ADV

プレイステーションヴィータ/PSVita

プレイステーション3/PS3

アクション

RPG

シミュレーション

Nintendo 3DS

XboxOne/360

プレイステーションポータブル/PSP

中止

攻略予定 NEW

更新情報・お知らせ

 PSVRの発売1か月前近くになりました。一次予約はネットで瞬殺だったのを反省に、二次予約では徹夜して店頭予約成功しました。PS3もPS4の時は何やかや並ばずに買えたので今回もいけるかと思ったのですが甘かったです。予約待機列は、案の定男性95%くらいで購入層がかなり偏ってる印象でした。何はともあれ発売が待ち遠しいです(当日はPSVitaのVRとは全く関係ないソフトを買いますが・・・)。
 個人的にはエスコン最新作をVRでやるのが一番の楽しみですね。インフィニティみたいな重課金必須なゲームバランスにならないように願っています。
 過去の更新は「サイトについて」の方に移管しました。
 ここ数か月でPS4ソフトを沢山プレイしましたが結構アタリなゲームが多かったです。シリーズ初プレイのミラーズエッジ、グランドエイジも初見ながら十二分に楽しめる内容です。ただちょっと価格が高めなので購入の踏ん切りがつきにくいかもしれないです。DQH2も前作に続きプラチナトロフィーまでプレイ。前作に比べトロコン難度がかなり上がっています。待望?のオンライン協力要素も楽しいですが、やや単調な印象は否めないので残念ながら賞味期限はあまり長くなさそうです。攻略サイトは神攻略wikiさんと究極攻略最前線さんがオススメです。
 Vita関連は「ロゼと黄昏の古城」は雰囲気良しで世界観に入り込めるゲーム。「喧嘩番長乙女」は男でも楽しめる乙女ゲーム。「クラシックダンジョン戦国」はバグ・不具合ばかりだけどダンジョン攻略は楽しい(トロコン激ムズ)。
 今後も引き続き期待の作品が続々登場するので非常に楽しみです。待望のPSVRネット予約合戦は案の定負けましたが、今後の生産分に期待しておきます。(今回のAmazonの例のアレは酷かったねー)
※過去の更新はサイトについてを参照ください

■購入予定タイトルメモ

11/24 プリンセスは金の亡者

12/01 ウォッチドッグス2
12/08 ぷよぷよクロニクル
12/15 AKIBA'S BEAT
12/22 シャーロックホームズ 悪魔の娘
12/29 なし

01/05 なし
01/12 ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
01/19 蒼き革命のヴァルキュリア
01/26 なし

02/?? よるのないくに2
02/02 未定
02/09 四女神オンライン(仁王)
02/16 For Honor
02/23 ニーア オートマタ

03/02 Horizon Zero Dawn
03/09 未定
03/16 閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
03/23 未定
03/30 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣

04/06 未定
04/13 未定
04/20 未定
04/27 未定

05/04 未定
05/11 未定
05/18 未定
05/25 未定

未定 閃の軌跡III
未定 エースコンバット7
未定 絶体絶命都市4
未定 地球防衛軍5
0/0
0/0
※灰色文字のタイトルはプレイのみの予定

ツイッタータイムライン



スポンサードリンク




スポンサードリンク


↑ PAGE TOP